image 今日のサンガさんは、山形との対戦でした。さすがのJ2下位対決という趣もありつつ、とにかく勝てたのは大きいな。
開始早々大黒に抜け出されて先制を許し、その動揺が30分くらいまで続いておりました。そのときってパスがずっと後ろへ行ってて、まったく得点のにおいがしなかったもん。そのなかでも36分でしたっけ、ビツさんのパスがうまくダニロビに入り、それをしっかり決めて同点に追いつきます。ここからサンガさんのペースが続き「前半のうちにもう1点とれればな」と思っているうちにヨンジェが決め、逆転で折り返すことになりました。大黒の失点は敵ながらあっぱれとしか言えないです、でもあれでサンガさんの選手たちにスイッチが入ったのならそれでよかったかな。

そして後半早々に堀米も決めて2点差、でもそこからずっと山形のペースにしてしまうのが今のサンガさんを象徴してますよね。その結果74分にCKから決められてあっという間に1点差となります。そのあとも危ない場面をシュートミスに助けられながら、なんとか3-2で試合を終えることができました。

まあ正直「よく勝てたな」と思える試合でしたが、それでも今季初勝利です。今年の目標は昇格ならば、ここからはとにかく勝ちを積み上げていかなければいけないでしょう。今日の試合に意味を持たせるためにも、次の群馬戦も大事なんだ。ここで連勝できれば、遠ざかってる目標が見えてくるはず。