image あれ1年以上前になるのね、どっかで見たいと思ってたけどタイミングが合わなかったあのバンドを見ようと思ってFANDANGOへやってきました。
到着は19時15分、1番手の都築都(立てる)が3曲ちょっと。エレキ弾き語りで、いつものバンドの都築パートだけ持ってきた印象だったな。弾き語りでできることというよりも「いつものイメージ」っぽくて、それがおもしろかったかな。ってことで、残りは3組、ちょっと軽めになりそうかな。

前田遥征
ギター弾き語り。普段はREDSNEAKERSというバンドをやってるそうです。そだな、ちょっと違ったかなあ。
やりたいこととしては「歌い上げ系」かなあ、と思いつつ。でもなあ、2曲目ラモーンズのカバーって言ってたっけ、それがとても「心地よく聴き流せた」んだよな。それはつまり声と曲が合ってないってことだし、なんかほしいところと違ったんだ。バンドはどうなんだろう、この感じだと声だけが埋もれてそうだけど。

てふてふ
Vo&Gtで、サポートにBa Dr。うーん、どこが悪かったんだろ。
中盤20分くらいおんなじ曲をやってんのかと思ったのはまあそうなんだけど。最近けっこう使う表現だと「声が前に出てこない」で、しかも声が回ってて何言ってるかよくわかんなかったし。それはけっこう端で聴いてたのもあんだろか、それにしても微妙だったなあ。

Eヨ
えよ、って読むそうです。女性Vo,男性Gt,男性Ba,女性Dr&ミニKeyのフォーピース。へえ、なんかいろいろおもしろかったな。
3曲目で4人全員がどこかでVoを取る(そこだけVoがギターを持ってた)曲があって。他の曲より厚みがあったように思えて、そういうのを武器にしてもおもしろいかもって思ったっけ。あと2曲目での息の混ぜかたもよかったかな。どうなりたいかによるんだけどさ、flex lifeとかadvantage Lucyとかの要素を入れてもおもしろそうだったし、意外とポケビなんかの世界がわかればもっと伸びていくかもなあなんて思いながら聴いてました。