image 今日もどうしようか迷いつつ、「そういえばまだ行ってなかった」ということでエレバティにやってまいりましたよ。
今日もお仕事だったこともあって到着は19時、1番手キタ(than)は1曲ちょっと。ここがいいバランスなのかなあ、ソロだともう少し勢いがあってもいいように思えたけど。さてと、残りは4組、あとは見たことない方々でございます。

The Yayako
男性Vo&Gt,男性Ba 女性Drのスリーピース。噂には聞いてたけどこんな感じなのか、なんかSNAIL LAMPみたいな印象だったかも。
とにかく激しい音だけどそこまで勢いはなくて、うたもけっこう「音階重視」に見えたかな。それこそSNAILはそういう音の作り方をしているしありなんだと思うけど、そっからどう「らしさ」を出すのか、それともらしさなんてないほうがいいのかな。

kasuppa
男性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのスリーピース。この編成が続くのも珍しいような。
そだなあ、悪くはなかったけどあんまりうたが届いてなかったような。メロディーはしっかりしてたと思うけど、そこにうたが「流れてるだけ」だったというか。あとちょっと低音域が出てないのも気になったかな、それだけでもないのかな。

はにゃうにゃ
ギター弾き語りの男性。やっぱ、うたが届いてこなかったのがすべてかな。
なんか風刺みたいなことをやってたように思ったけど、いまいち歌詞が伝わってこなかったのでわからなかったというか。今日はなんだか調子悪かったみたいだし、また聴いてみたらちょっと違うかもなあ。

safari parks
Vo&Gt,Gt Ba,Dr,Keyの男性5人組。100sってこんなバンドなのかなあ、実はちゃんと聴いたことないんだよなあ。
声も含めてその世界が中村一義っぽくて、その世界がかなりおもしろかったです。でもちょっと厳しい音になってたところもちらほら、それだけシビアなことを要求されてるのかもしれないしそれならばきちんとなおしていかないとね。