image そうですか、今年ももう終わりですか。カウントダウンは別のところに居そうですが、その前にちょっとartyardをのぞいてくることにしました。
ミカミッヒBAND
Vo&Gt,Ba,Dr,マンドリンの4人組で、Drは女性です。うまく説明できないんだけど、ひとことで言えば「いい加減」なのかも。
風貌とか音楽とかは「ふわっとしてる」ように見えるけど歌詞は「地に足がついていて」、さらに歌ってると適度に「熱い」ところもあって。そのバランスがとってもよくって、その感じが出せるのが彼の魅力になってるんだろうな。

あさじ
ギター弾き語り。途中昔のユニットのはなしをしてて「解散」なんてことばが、それはかなり残念だなあ。
そんなのも含めて、ちょっと昔の曲が多かったような。あの頃はかなり見に行ってたし、やっぱり覚えてるもんですね。そんな懐かしさも「続けてる」からなんだよね、新しい曲もいいけど結局はそれがいちばんなんだなあ、って感傷的になっておりました。まあ年末だしね。

#んで3番手のpine artはなんだろな、ミックスとかシンセとかになるんだろうか。ほぼDJな気分で聴いてましたが、でも本当はおんなじ曲はもう2度とやらないくらいの「ライブ」だったりするのかなあ、とか。

Raw-Fidelity
Vo,Ba,Drの男性3人組。ジャンルはヒップホップですね、そのリズムにただただ流されてたな。
場所の関係もあったりそもそも聴かなかったりであんま歌詞がわからなかったのは残念に思いつつ。こういう曲ってあんまりメロディーが動かないので意外と歌唱力が要求されるのかなあと思ってて、そう考えれば「完全にやりきってた」彼らはけっこうすごいのかも。とはいえ歌詞だよね、それがわかんないと「みんな一緒」に見えてしまうもん。

#そう、おそらくこれが今年最後のブログになります。また今年も振り返りきれなかったなあと思いつつ、それはまあぼちぼちと。とにかくまた節目がやってきます、よいお年をお迎えください。