image 今日はいいライブいっぱいだったんだけどね、いろんな都合を考えるとやっぱここかなあとなりました。
栫ミュウ
前半2曲ウクレレ弾き語り、後半4曲かな、がギター弾き語り。それでも25分ステージか、もう1曲やっても問題なさそうなのにな。そしてほぼ1年半ぶりだったか、そんな見てなかったのね。
前半ちょっと歌い方が変わってるような気がして、それはちょっとおもしろかったな。それはやっぱり、しばらく見てないうちにいろんな経験をしたのかなあって思ったもん。その意味で「今の曲」をもっと聞きたいかな、最近作れてないらしいからさ。

チエルーム
ボタンアコーディオン弾き語り。圧巻の42分ステージでした、今日の持ち時間はいったいいくつなのでしょうか。
感覚的にはミュージカルでもなくて、むしろお芝居に近かったな。その意味で各曲に違いを見つけることができなくて「ぜんぶおんなじ感じだな」って思ってたもんな。そだな、この感じだとクラムボンとかさねよしいさ子あたりの感覚がほしいかなあ、かなり難しそうだけどね。

まつしまようこ
前半4曲ギター弾き語り、後半2曲ピアノ弾き語り。へえ、こんなにバンドの効果が出てくるとはな。
はじめの2曲は割と昔からの曲なのに、あれだけばっちりはまったのは聴いたことなかったな。それは間違いなくリズムで、これだけしっかりテンポが取れてたのははじめてで。おそらくバンドでしっかり叩き込まれてるんだろうね、この調子で最後の曲がきちんと取れるようになればまた新しいステージに立てるかもね。

#あ、ちなみにまつしまは31分くらいでした。このへんはさすがだなあと妙に感心したり。でもあとで聞いてみると、時間はそんな厳密でもないとかなんとか。