いやあ早いっすねえ、もう11月なんて。9月に「来月には片づくだろう」って思ってたことがなんもできずに終わってるもんな。そんなわけで、とっとと10月を振り返ります。
ちょっとどう計算すればいいのか迷っているところもありつつ、まずライブレポ書いたものが7本(ミナホは1本と数えます)ですか。それに4日のpara-diceで3倍ダビングの夜という名の大物カバー大会とか、21日にアコ博へ顔を出したりとか、24日の昼間に河川敷でライブをしてたので見たのとかを含める全部で10本ですかね。あと25日のブラボージャックパーティーはスタッフしてて全く見てないので外してます。ほとんどなんにもできなかったと思ってた10月ですが、こう考えると意外と見てたのかもしれないな。ミナホは3日あったし。

そうだな、やっぱベストライブで言えば24日夜の片足リサイタルですね。あれだけ個性の強い人たち、しかもその個性の方向がみんな違った人たちをまとめて見られる機会ってめったにないですもん。ああいうコンセプトってありそうでなかなかないし、そんな意味で得した気分にもなれるからね。

そして、先月予告した「なぜミナホはああなったのか」ですが、そこまで反響もなかったし簡単に。最近会社でずっとラジオがかかってて、なんとなく「へえ、こんな人がいるんだ」というのをチェックしてるんですね。そういう人たちを見るのにミナホというのは絶好の機会で、「あの人どんな感じなんだろう」というのを見に行ったら結果的にギャルバンばっかりになってしまったのです。綾野ましろは全く別の方向か、meg rockが作曲したうたがあって「聴けるのなら聴きたいな」となり、それがちゃんと聴けてうれしかった、だもんな。

そんな感じで10月を振り返りましたが、今月はどうなりますか。予定的にはひさしぶりに増えそうな予感もしつつ、なんか仕事が忙しくなりそうでどれだけ行けるかは未知数だなあ。