image うわ、knave来るの3ヶ月以上ぶりなんだ。大阪に戻ってきてから来てない感覚はあったけど、まさかそこまでとは思ってなかった。そんなわけでひさびさにやってきましたよ、どんなイベントかわかってなかったのはよかったのか悪かったのか。
てふてふ
Vo&Egtで、サポートにBa,Dr。蝶々楽団ってやつですかね、これ見るのはじめてっぽいな。
特に前半のアップテンポな曲がかなりの勢いで、それを見て「ああ、彼女がやりたかったことってこういうことなのかなあ」と思ったり。ソロだとそこまで表現しきれないもんな、バンドのほうが彼女らしさも出てるみたいだし。ただ、ソロのあとにてふてふのリズムを完全に無視してバンドが入ってくるところとか、スローテンポで勢いが出ないとバンドのよさが完全に消えてるところとか、まだまだ粗はたくさんなるな、とも。まずバンドできっちり「歌いこなせる」ようになれば、まだまだ成長していきそうに感じたけどね。

TriTetra
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Vo&Gtは女性です。どうだろ、いまってこういう感じは「アニソンっぽい」になるんだろうか。
しっかり歌えてるし、メロディーもかなりわかりやすかったです。おそらく90年代後半のガールポップから出てきたロックシンガーあたりがベースになっていて、久宝留理子とか相川七瀬あたりの世界にかなり似てると思ったな。その意味ではかなり完成されてると思ったけど、もうひとつなんか特徴がないと「なんか懐かしいな」で終わってしまいそうだな。

Risa
女性Voで、サポートにGt,Ba,Dr,Key。まあ「歌のうまいアイドル」って立ち位置かねえ。
どっちで見るかにもよるだろうけど、シンガーとして見ると割と平板に流れてただけで「歌ってたな」以上の感想は持てなかったです。サポートはけっこう抑揚あったしおもしろかったけどね、その意味でもちともったいなかったかなあ。
で、それ以上に目の前でスタッフが平気で写真とってたりビデオ回してたのがとにかく印象悪かったです。3月にメジャーデビューしたって言ってたけど、最近のメジャーレーベルってそんなこともわかんないくらいに落ちぶれたのね。そう、あと35分あったのも。そういうのを大切にできないとどっかでしっぺ返しを喰らうと思うよ。

瀧未歩
女性Voで、サポートにGt,Ba,Dr,Key。まあ全然歌えてなかった、かなあ。
音程にしても声量にしてもまったくできてなかったので、もうそこはがんばってくださいとしか。ただ、MCも含めてかなり畑歩っぽいと感じたんだ。その意味でちゃそが彼女をどう評価するかはちょっと気になったかも。17歳って言ってたし、うかうかしてるとやられるかもよ。