image 今日のサンガさんは、岡山とのアウェイでした。ちょっと「今日はゴールが入らない日だったんだ」と思ったけど、それはあの雨の中の応援を放棄したから納得できただけかもしれません。
序盤に決定機が2つあったんだよな、枠に行かなかったけど。それも含めて前半20分くらいまでは割といい形を作れていたのに、あの失点シーンではなんてことないシュートなのに守備陣がかぶってたから元気はボールが見えてなかったんだろうなあ。その意味で不運な失点というか、守備陣がしっかりしてればどうとでもなったよねというか。そして後半の立ち上がりに完全に抜け出されて失点し、そこから猛反撃に出たものの結局ゴールを割ることなく試合終了のホイッスルを聞くことになりました。

3試合連続で雨に打たれるのも嫌だったので今日はメインスタンドから見ていました。そこで気になったのが「枠内シュートってどのくらいあったんだろう」ということで、後半は有田が放って中林のスーパーセーブで防がれた1本だけに見えたんですね。まずゴールするにはシュートが枠に入らないとどうしようもないわけで、その精度はもっと詰めていってほしいです。去年の大黒がそこが神がかってたもんな、そりゃ得点王になるって。

さて、これでシーズンの半分が終わりました。勝ち点22ですっけ、降格ラインである21は辛うじてクリアしたものの今年の目標を考えれば到底納得できる数字ではありません。でもこんな試合をしててどうにかなるとも思えないけど、なんか昨日社長は「他が強くなっただけ」とかよくわからない発言をしたそうだし。後半戦のスタートは早くも水曜日、果たしてどうなりますやら。