いやまあ、「今日のかつおはおもしろい」という天の声が降ってまいりまして。確かにあんまり知らない人たちだしなかなかおもしろそう、と思いながらやってきたのでした。
弦太
ギター弾き語り。今日唯一の男性です。はじめの音は「おっ」って思ったな、でもそれが続かなかったか。
どちらかといえば「演じる」タイプのアーティストだと思ったな。その意味で、彼の「理想像」ってどこなんだろう、と思いながら見ていました。てふてふとかと一緒に見てみたいと思ったな、男性アーティストだとズートル森脇あたりとおんなじイメージかな。

人生ダメ子(ぼくたちのいるところ。)
ギター弾き語り。そっか、よく考えたらてふてふのイメージにも近いのか。
なんとなく、「音楽」と「演劇」のあいだをうまく出せてるかな、と思ったな。その世界って意外と出せてる人がいないので、それを突き詰めていくとおもしろいかも。

#そう、彼女を見ながら「てふてふと左京めぐみとスリーマンやったらおもしろそう」って感じたり。3人とも音楽と演劇のあいだで居場所を探ってるように見えたからさ。誰かやってくんないかなあ、あんまつながりないんよねえ。

よりえ
ギター弾き語り。「今日はあんまり酔ってないな」って思ってたのは秘密です。
やっぱな、これだけきっちりと自分の世界がつくれるアーティストってなかなかいないと思うんだ。ちゃんとうたも伝えられてるし、それも含めてちゃんと空間を作れているし。その世界をもっとたくさんの人に伝えられるか、だけだと思うのにな、それがなかなかねえ。

ぺつ(未遂ドロップス)
ギター弾き語り。ふむ、全体的なイメージってかの香織かな。
しゃべってる声を聞いてても「いい声を持ってるなあ」と思ってたっけ。だいぶ張り上げてるところもあったけど、それがまだブレーキをかけてるように見えたのがちょっと残念だったな。あと少し「振り切る」ことができたら相当面白いと思ったし、それは意外とむずかしくないかもね。
(7/4追記:そっか、バンドやってるんだっけ。バンドだとまた違うかも、そっちのがいい可能性はけっこうありそうだ。)