image 今日のサンガさんは、横浜FCとの対戦でした。うん、やっぱ最近調子が良かったのは下位のチームと当たってたからだったんだ。
ここ3試合を2勝1分けというまずまずの成績で乗り切ったサンガさん、その勢いを今日の試合でも持てるかと思っていましたがそう簡単にはいきません。前半30分くらいに磐瀬くんがペナルティエリア近くでファールし、そこからのFKを決められて先制を許すことになります。それまでサンガさんの流れになってたはずがちょっと相手に流れを取られた矢先の失点で、こういうところが今シーズンを象徴してるんですよねえ。さらに後半開始直後にサイドを破られてあっという間に0-2となり、試合をかなり難しくしてしまいました。

そこからもほとんど攻撃の形をつくれておらず、やっと奥川くんのCKからミヤのシュートがポストに当たった直後にロングスローから最後バキが押し込んで1点返してから少しだけ盛り返しました。とはいえそれがすでに84分、そこから同点に追いつく力は残っておらずそのままタイムアップとなりました。

まあ結局は今の順位を象徴する試合になったわけで、いまだ「今年の目標は昇格」だと言い切れる要素がどこにもないことを証明した試合でもありました。なんとか残留できるかな、それが最低限の願いだよ。そうは言っても試合はどんどん続くわけで、ひとつひとつをしっかりがんばる、しかないんだよな。勝てるかどうかは別にして。