今日のサンガさんは、水戸とのアウェイでした。大黒がハットトリックすると思ったけどな、さすがにそこまで虫のいいことにはならなかったです。
いままでケーズスタは負けたことしかなく、現在のチーム状況を考えても不安しかない状況ではじまったこの試合。ところが開始3分にナミルの長いボールを大黒が合わせて先制し、そのあと22分にもセットプレーから大大黒が決めてあっという間に2-0とします。そういえば今日のFKCKキッカーは原川くんと初先発の奥川くんでしたね、そのあたりでも若返りを考えているんでしょうか。

なんかそこまでの展開を見て「去年の大銀ドームとかぶるなあ」と思ってて、それだけにまた大黒が決めるかと思ってもいたのですが、逆にそこからはピンチが続きます。前半終了間際に抜け出されたのは入ったと思ったもんな、かなり決定的だったしあれが決まってれば試合展開も違ったでしょう。そして試合終了間際にもクロスバーに当てられたりもしましたし、相手に決定力があれば無失点では住まなかったと思います。

それでもなんとか今年2度目の無失点勝利、ただまだまだ厳しい試合が続きそうです。とにかくいまは目の前の試合を勝っていくしかないわけで、その意味で次の熊本戦もその次の大分戦も非常に大事になっていきます。これまで失ったものを取り戻していかなきゃ、でもそれは地道に返すしかないんだ。