image いやさ、先日MIKROCKとかで見た「おもしろそうだ」と思ったバンドがけっこう一気に見られそうで。最近新しいバンドをちゃんと見てないこともあるし、これはROCKETSへ行ってみようとなったのでした。
到着は18時40分と早めだったものの、今日はなんと14時20分スタートなのでまったく間に合うはずもなく。入ったときにはバウンダリーが最後の2曲でした。女性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのスリーピース。ギャルバンとして見せる手もありかな、と思いつつ、入ったときの曲がかなりSUPER EGG MACHINEっぽかったのでそういうロックなイメージも期待してしまうな。さて、いまどのくらいだろう、残り4組くらいかな。

アスミライ
Vo&Gt&Key,Gt,Ba,Drの女性フォーピース。Gtは今日から加入してて、Drは来月脱退することになってるそうな。
もう少し声がほしいかなとも思ったけど、それ以上に全体のバランスが気になったな。今日から入ったGtが強すぎて、他の3人の音が埋もれてたもん。たぶんそれは新しくドラムを迎えたときにも起こりそうなので、バンドにとってのいちばんいいバランスを早めに見つけたほうがよさそうだね。

#あ、持ち時間25分かな。しかもどうやら残り2組、意外と進んでたのね。

CLEAR PALETTE
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Voは女性です。いやいや、なんかすごいバンドかもしれん。
とにかく声に力があって、そのパワーに圧倒されていました。これでちょっと音域が広がってもっとわかりやすい曲が書けたら、彼らはものすごいアーティストになっていきそうな予感がしたもん。いまの福井麻理子みたいな声もいいけどさ、彼らならもっと上で勝負できるはずだよ。

君がそうなら僕はこう
男性Vo&Gt,女性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのフォーピース。曲の雰囲気を聴いてると、80年代後半のバンドサウンドっぽい印象を持ったかな。
そのサウンド以上にみんなを楽しませようとしているのが見えて、その意味でドミンゴスなんかを思い浮かべながら見てたっけ。3曲目の喫茶店の曲、メンバーが動いてるのに合わせて客席も動いてて、その会場が一体となっていたところもかなりよかったなあ。それだけみんなも好きなんだよね。