image このGW中にジュニアユース世代の大会が行われておりまして、その決勝で京都サンガF.C.U-15とコンサドーレ札幌U-15が対戦します。最近トップチームは不甲斐ない試合しかしないので気分転換に見に行こうか、と思いJ-GREEN堺までやってきました。
立ち上がりこそコンサのペースになっていた時間があったものの、10分をこえたあたりからはサンガさんがゲームを支配します。そのなかで15分、FKから7番江川くんが頭で決めて先制し、1-0で折り返します。そして後半になるとコンサ守備陣の裏をおもしろいように取ることができ、17番服部くんのハットトリックもあって終わってみれば6-0で優勝を決めることができました。得点は取れなかったけど9番津野くんの早さも目立ってたな、サンガさんの応援席は彼がボールを持つと盛り上がってたもん。

やっぱり、サンガさんのユニフォームを着た選手たちが活躍するとうれしいもんですね。そして世代は違えどやっぱりコンサとの相性はあるのだろうかと思わせるほどの圧勝で、これもなかなか興味深かったです。さあ、サンガさんのトップチームは明日裏天王山だ、U-15に続くことができるんだろうか。そういえば彼らアップのときシュートがおもしろいくらい決まってたっけな、まずそこから見習ってくれれば。