image なんかタイミングが合わなくて、今年初のまつしまでございます。なんだろなあ、やっぱまだ落ち着いてないってことなんだろか。
遠藤リョヲ
二胡弾き語りで、ループマシンも使っていました。いやあ、ほとんど下しか見てなかったなあ。
音をきちんと重ねるのはそれだけのリズム感がなきゃできないし、その重ね方を聴いててもかなりのセンスを持ってると思います。ただなあ、そこにParadise Lostのような声が乗ってて、それがなんとなく違和感を持ってしまうんだ。コーラスの使い方はうまいと思ったし、そう考えるとメロディかなあ。意外とメロディの音域が狭かったんよね、その辺が突破口になるかも。

深田ちひろ
ギタレレ弾き語り。なるほどね、森下さんかなり好きそう。
印象として「大村みさこみたいな雰囲気を持ってるな」というのがいちばん大きかったです。もう少し全体的に怪しい部分がなくなればよくなりそうだと思いつつ、でもそこからどう特徴を出すかも大事だと思いました。

まつしまようこ
前半ピアノ弾き語り、後半ギター弾き語り。しばらく聴かないとやっぱ印象が出てこないなあ。
特にピアノ曲で「クラムボンみたい」って感じたのはなんでだろ、ギター曲は懐かしいものが多かったです。今日の感じで言えば、ピアノの1曲目と2曲目、ギター曲の1曲目と2曲目でどう印象を変えられるかだと思ってて、それはその曲に合った声色を使えるかにかかってきそう。