image そろそろ周年に入るのですが、その前にもいいライブが目白押しです。そんなわけで今日もpara-diceへ、ここでpechicaが見られるのならそりゃ行くしかないですよ。
いろいろあって到着は20時半前、2番手Quesaが最後の1曲。って今日19時スタートのはず、これ終わるのいつになるんだろう。そんなわけで、本日は3番手からですね。

森本真伍
Vo&Gtで、3曲サポートにピアニカ。うーん、ひとことで言えば新鮮味がまったくないんよなあ。
まず大きくは声のバリエーションがないことで、それでおんなじような曲だとなんかいつどこで聴いてもおんなじに聴こえるんよなあ。それだけ殻にこもってると、それを打ち破るのは相当大変そう。
そんなこんなの40分、なんかsoratobiwo解散するとかしないとかの茶番もあったしなあ。

ヨヲコヲヨ
エレキギター弾き語り。へえ、しばらく聴かないうちにかなりうまくなってる。
彼女のイメージってもう少し暗いところにあったのですが、それは残しつつきっちりうたが聴こえるようになってたかな。これで彼女のらしさが出ればもっとよくなるのにな、それはやっぱり難しいかあ。

#そしてヨヲコヲヨも45分くらいやってたので、気がつけば22時20分。これ終わんの何時になるのだろう。

pechica
Vo&Epfで、後半3曲とアンコールはサポートにGt。サポートは元pechicaのメンバーでした。
それだけに、後半は昔の曲が多かったんよな。アレンジこそ変わってるもののやっぱり全部覚えてて「それだけ聴いてるんだよなあ」って思ったもん。そんな懐かしい曲も、もちろんおなじみの曲も、para-diceで聴くpechicaは格別だなあと思いながらあっという間に時間が過ぎていきました。

#とはいえ時間は流れてて、アンコールもあったので終演は23時。おお、ここまで遅かったのはひさしぶりだあ。