毎月恒例の振り返り、今年もぼちぼち書いていこうと思います。また忘れそうなので、今月は早めに振り返っておきましょうか。
まず回数ですが、今月は全部ライブレポを書いているので13回ですね。ほぼ1週間行かない日があったかと思えば毎日のように行ってた週もあって、ならすと週の半分弱はライブに行ってたということのようです。個人的に17日は早起きすることもあってそこまで調子のよくないなかで19日から5日連続ライブはちょっときつかったですね、しかもけっこう知り合いがいたので遅くまで残ってて、それも楽しかったけど全然疲れが取れなくて。

今月はひさしぶりに「おっ」と思うアーティストもいたし、けっこうおもしろいライブが多かったように思います。そのなかでのピックアップは、やっぱり23日のvijonかなあ。実は後藤雪絵さんが初のvijonだと聞いたとき「あれ、そうだったっけなあ」と思ったんですよ。なんでかな、と考えてたら、どうやら雪絵さんをイベントに誘ったのがvijonだったことに気づきます。あのときは雪絵さんも見に来てたってことか。その前から大好きなアーティストだったけど、いろいろあってあの頃からしっかり話をするようになったんだよなあ。そしてそのイベントも大好評で、ついに来月はこちらもイベントに出てくれていた進藤宏希くんとツーマンをすることが決まっております。あのイベントから2年も経つのにそんな形で続いてくれているのはとってもうれしいですし、「イベントをしてよかったなあ」と心から思っているのです。

さて、2月は行きたいところけっこうあるものの、ちょっと仕事が忙しくなりそうでいろいろどうなるか見えないんだよなあ。どれだけ行けるのか、今月もお楽しみに。