到着は19時45分くらいか、1番手は2曲くらいか。でもあれ誰だったんだろ、入ったときからは名前言ってなかったはず。さてと、残りは4組ですか。
*高橋功亮
ギター弾き語り。そだなあ、ちょっと全体的に雑だったかなあ。なんか「ステージを広く使う」って意味はそうじゃないのになあ、って思った場面もあったし。まあ、とりあえずはやっぱり「世界を広げる」ことだろうねえ。
*西宮灰鼠
にしみやはいねずみ、と読むそうです。ギター弾き語り、1曲だけウクレレ弾き語りの男性。
そだなあ、かなり声に特徴があって、そこにぴったりとはまる曲にめぐり会えてない気がしたかな。ギターはうまかったし、3曲目とかウクレレの曲とか「この感じならいいかも」と思えたものの、完璧には自分のものにできてないように感じたし。あとは最後の曲よねえ、言いたいことはすっごく伝わったし、ある意味「人気がない」のもよくわかったもんなあ。
*水津樹(かえる)
ギターが中心で、あとピアニカとかループマシンとか使ってました。
全体的な印象としては小島麻由美とかACOさんとかかなあ。けっこうずっとおんなじ感じで流れていってたので、なんか「引っかかる」ところがあるとかなり違うように思ったかな。
*青木海面
ギター弾き語り。そうだなあ、やっぱどうなりたいかかなあ。
特に前半2曲はみなもさんの視点が歌詞にきっちり出てて、割とおもしろかったんだ。あとはそういう曲を増やしていくことと、それをどうやって「伝えていくのか」なんだろうね。その意味で最後から2曲目はかなり歌い方を変えてきてて、そういう武器を増やしてしっかり世界を作っていければなあ。
*高橋功亮
ギター弾き語り。そだなあ、ちょっと全体的に雑だったかなあ。なんか「ステージを広く使う」って意味はそうじゃないのになあ、って思った場面もあったし。まあ、とりあえずはやっぱり「世界を広げる」ことだろうねえ。
*西宮灰鼠
にしみやはいねずみ、と読むそうです。ギター弾き語り、1曲だけウクレレ弾き語りの男性。
そだなあ、かなり声に特徴があって、そこにぴったりとはまる曲にめぐり会えてない気がしたかな。ギターはうまかったし、3曲目とかウクレレの曲とか「この感じならいいかも」と思えたものの、完璧には自分のものにできてないように感じたし。あとは最後の曲よねえ、言いたいことはすっごく伝わったし、ある意味「人気がない」のもよくわかったもんなあ。
*水津樹(かえる)
ギターが中心で、あとピアニカとかループマシンとか使ってました。
全体的な印象としては小島麻由美とかACOさんとかかなあ。けっこうずっとおんなじ感じで流れていってたので、なんか「引っかかる」ところがあるとかなり違うように思ったかな。
*青木海面
ギター弾き語り。そうだなあ、やっぱどうなりたいかかなあ。
特に前半2曲はみなもさんの視点が歌詞にきっちり出てて、割とおもしろかったんだ。あとはそういう曲を増やしていくことと、それをどうやって「伝えていくのか」なんだろうね。その意味で最後から2曲目はかなり歌い方を変えてきてて、そういう武器を増やしてしっかり世界を作っていければなあ。