image
先日アルバムをリリースし、とにかく勢いに乗っているuchuu,。今日はそのアウトストアイベントということで、なにがおこるか楽しみにしていたのです。
だらだらしすぎて到着は19時25分、でも今日はスリーマンなのでだいぶ聴けそうだ。さてと、今回もぼちぼちやりますか。

先富Schweitz
センフーシュバイツ、と読むそうな。DJ+MC,DJの男性2人組。
世界的にはテクノですな、あんまこういう曲たちを聴かないのでなんともなところもありつつ。でも、会場は踊ってる人もいたし、かなり盛り上がってたなあ。それが彼らに対するひとつの答えなのかもね、その雰囲気はそう出せるものじゃないし。

soratobiwo
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、Keyは女性です。うーん、やっぱひとことでいうと「もったいない」、かなあ。
1曲目のイントロを聴いてて「お、これはいけるか?」と思ったぶん、そこに声が入ったときの絶望感ったらなかったです。最後の曲とかは勢いでなんとかできてたし、それだけでも成長してるんだろうなあとは思いつつ。でも、やっぱ根本的には声に表情がきっちり乗るようにならないと難しいんだろうね。

uchuu,
男性Vo&Gt,男性Ba,女性Dr,女性Key,男性Per&シンセかな、の5人組。やっぱほぼホームだし、それを生かしてしっかりできてたな。
それなりに打ち込みも入れつつ、そのなかでしっかりライブ感を出せるのはさすがだよね。そういえば今回のアルバムって日本語けっこう使ってるんだっけ、そんな意味での「わかりやすさ」も出てたもんな。これからツアーに出るそうで、それでまたどう成長していくのかも楽しみなステージでした。