image 今日はけっこうかぶっていたのですが、前回のbloom field企画でこの日のことが告知されました。そうなると彼らも残り少ないし、まめのきも出るんだし、ということでやっぱりここしかなくなってしまうんだよね。
到着は19時過ぎ、オープニングアクトの片足ズボンが1曲ちょっと。けっこうコミック系かと思いきや意外としっかり歌えてて、もっとゆっくり見たいと思ったかな。さてと、スリーマンはここからが本番だ。

まめのきウェンズデイ
男性Vo&Gt,女性Vo&Ba,男性Drのスリーピース。いやあ、自分の中でもなんかいろんな気持ちが交錯してたなあ。
はじめからVo&Ba.ぱーこさんの声が出てないというかとっても上の空な気がしてて。なんか調子悪かったんだったらいいんだけど、MC聞いてるとどうもここで活動を止めることに対しての思いが相当強かったみたいで。うーん、この状況でいったん活動がとまるのか、年始にワンマンが決まってるとはいえ。

松崎ナオ
前2曲と後1曲Vo&Epf・真ん中はVo&Gtで、サポートにBa,Dr。やっぱ、これだけ安定してるのはキャリアのなせる技だろうな。
ひとことでいえば「個性派シンガー」になるのかな、でもそう呼ばれるってっことは自分の世界をしっかりと持ってるからで。そういえば「なんかこのタイプのアーティストを最近見たなあ」と思ったら昨日の絶景クジラか。やっぱここまでの世界をつくることができるってすごいよな、有無を言わせないなにかが漂ってたもん。

bloom field
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。そっかあ、これが終わっちゃったらあと1回で終わりなのか。
それを裏付けるかのように今日のVo&Gt.永吉さんは1曲目から気合いの入り方が違ったし、3曲目が終わったあとのMCで声がカスカスになってるし。もうそれを見るだけで「終わるんだなあ」って思ったし、っかなり感傷的になってしまいました。あとはラストワンマンを残すのみ、見に行けるかまだわかんないなあ。