image 今日のサンガさんは、愛媛とのアウェイでした。うーん、この結果をどうとらえるのがいいんだろう。
この試合をどう見るかは人によって分かれるかもしれないですね。「昇格のためには勝たなければいけない」というのもそうだし、「相性のよくないニンスタで引き分けに持っていけてよかった」という考え方もありそうだし。そだな、私は「この内容なら勝ちたかった」、かなあ。

ただ、ボールはほとんど持てていたし危ない場面もさほどなかったとはいえ、サンガさんのチャンスもそれほどなかったのがね。前半チャンスらしいチャンスがなかったと思ったのは逆側でよく見えなかったからだけではないと思うし、後半も三平が頭で打ったのと誰かのクロスに大黒がオフサイドだったのかな、で反応できなかった場面くらいだったような。やっぱり、得点のためにはもっとチャンスがほしかったなあ。なんだかんだで、いまのサンガさんはチャンスを確実に決められるチームではないわけだし。

とはいえ、最近の遠征って惨敗して戻ってくるお約束だったので、それがなかっただけチームの力は上がっているんだ、と思うことにします。昇格するためにあとどれだけの力が必要なのかな、少なくとも今のままではちょっと厳しそうだな。

さて、そんなことを考えている余裕もなく、来週はホームで福岡戦です。アウェイで何年かぶりの敗戦を喫してるという意味でも負けられないですし、今年のホームの成績を考えればここで勝って逆転ののろしをあげたいところです。もう半分過ぎてるんだし、残された時間は多くないんだよ。