image いまだいろいろ続行中なので、とりあえずこれだけで。
到着は19時半過ぎかな、2番手のThe Folking Poors(Japan)の途中だったようです。そっか、フォークなんだ。ちょっとゆったりめのロックな印象だったなあ。けっこう似てるアーティストを見たことがある印象だったので、そのなかでの個性をどう出すか、かなあ。さて、残りは3組ですか。

Contrary Parade
電子ピアノ弾き語り。その世界はしっかり見えてると思う、けど。
いやね、こういう雰囲気の人ってけっこう多いから、そのなかでなんか特徴がないとあんまピンとこない、というか。どうなんだろね、30分でもっと自分の世界を表現できればかなり面白そうな予感がしたかな。

進藤宏希
ギター弾き語り。うーん悔しい、前半にだいたい軸になるフレーズ考えてたのにMCのところあたりで飛んでっちまった。
今日のステージを見て、「だいぶ成長してるな」ってことは思ってて。ひとことで言えば「気持ちが入ってるな」ってなるか、でもいつもその言葉を使うときとだいぶニュアンスが違うなあ。まあ仕方ないか、またこんど見たときだな。でもひとつ思ったのは、「いま進藤くんと誰を対バンさせるのかはちょっと難しいかもなあ」でした。

国吉亜耶子and西川真吾Duo
女性Vo&Epf,男性Drの2人組。今日のDr.西川さん、「けっこう音が大きいなあ」と思ってたらスティックを2本折っていました。
にしてもなんだろな、この「引っかからない」感じ。今日はちゃんと歌詞を聞こうと思ってがんばってたけど、それでもあんまり「おっ」と思う場面がなかったんだ。確かに「うまいな」とは思ってんだよ、でもそれだけで終わってしまうアーティストじゃないと思うんだけどねえ。