image

OneDropも8周年になるそうで。そんな今日は本城さんの企画でもあり、最近あんまり見られてないこともあるし行っておこう、となりました。

到着は20時15分、ちょうど1組目が終わったところでした。さて、今日ものんびりやりますかねえ。

ガリザベン
ギター弾き語り。「どっかで見たことあるなあ」って思ってたらなんてことない、先週のピクニックで見たんだった。
けっこう「誰かに似てるな」と思ってて、最初のほうだとアシガルが出てきた時点で怪しいか。後半はASAYAKEさんを思い浮かべていたっけな、そう考えていけば「うますぎる」のかもなあ、とか考えてたっけ。

加納良英
ギター弾き語り。やっぱさ、あの存在感ってそう簡単には真似をすることができないよね。
いきなり「これレゲエっぽいですよね、このリズムは毎日新聞から覚えたんですよ」ではじまり、もう完全に自分のステージにしていたもんな。そのなかでしっかりメッセージを出してるし、とにかく「すごいなあ」と思いながら聴いてました。

本城タカヒロ
あそっか、今日は全員ギター弾き語りの男性でしたね。ことばが足りないのを承知で、やっぱおもしろかったなあ。
本城さんをここで見るとだいたい落ち着いた印象になるのに、今日はそれまでの3人がつくった空気に乗せようとしてるところも見えてそのせめぎあいがとっても興味深かったです。この空気っていつでも出せるわけじゃないもんな。