世間はゴールデンウィークですが「もうあと2日で
終わりますよ」と言われ、あまりになんにもやって
いないことに衝撃を受けました。あ、これは先月の
ライブを振り返るんでしたね。

先月は全部ライブレポを書いてまして、合計で19本ですね。
そう考えるとよく行ったなあと思いつつ、最終的には29日の
3本ハシゴが回数を増やしたことになっております。
そのなかでワンマンが4本あるのはやっぱりpara-diceが
周年だからかと思ったものの、よく見るとこのワンマンって
全部違う場所で見ていましたのであんまり関係ないようです。

そのなかでのピックアップは、かなり悩んだものの
やっぱり26日の古家学さんかなあ。実は彼のライブを見るの
はじめてだと思ってたんですが、このGW中におうちを
かたづけているとこんな資料を見つけまして、それを見ながら
「あれ、ってことは見たことあるんだ」と気がつきます。
そこで過去のライブレポをあさってみるとかなりよかった
らしいことが書いてあり、「なんだ、昔からけっこう
好きだったのかも」と今さらながら気がつく、という。でも、
こういう形で「再会」ができたのはとってもよかったと思って
いますし、だからこそまた見にいかなきゃな、と思っていたりも
しています。

簡単ですが、4月を振り返ってみました。今月はまだライブレポを
書いていませんが、それはフリーライブばっかり行っててきっちり
見てないから、だったりします。今月もワンマンいっぱいだし、
どんな出会いがあるか楽しみだ。