あ、またこんな時間だ。とりあえずどうぞ。

到着は19時15分、たぶん1番手よしずみも2曲目とかのはず。
なんとか間に合ってよかった、ということで今日はちょっと軽めに。

よしずみりさ
ギター弾き語り。まあ、この最近見てるイメージと大きくは
変わらないか。
いまの感じって、やっぱ「歌ってるなあ」以上の思いは
なくて。最近ちょっと環境が変わったらしく、それが
いい方向に働いてくれればおもしろいんだけどなあ。

ヨヲコヲヨ
エレキギター弾き語り。なんかなあ、もっとやれそうな気が
すっごくするんだよなあ。
MCとかを聞いてるとかなりおもしろいことができそうな
感じなのに、いざ曲となるとかなりオーソドックスに
聞こえるんだ。もっととがったほうが絶対おもしろく
なるのに、うたで普通の感じはそんなに魅力ないと
思うのは私だけなんだろか。

いちい大介
ギター弾き語り。ああ、この人がいたからこんな感じの
人たちを呼んでるのね。
イメージとしてコーヒーカラーを思い出したっけな、そんな
きっちり歌ってる感じがよく見えてたっけ。それもひとつの
形だとは思うけどね、なんか「みんなのうたみたいなのを
うたってるな」で完全に思考停止をしてしまいました。

まつしまようこ
ギター弾き語り。あ、今日はピアノやんないのね。
なんだろなあ、今日のギターの音がいつもよりだいぶん
やわらかく聞こえたんだ。そのぶん声が強く感じて、
いつもとはちょっと違う雰囲気に思えたな。この感じが
見えてくるとまた違うまつしまが出てきそうなので、
それも含めて次が楽しみになってきたかも。

悲しみかもめ
エレキギター弾き語り。実は活動休止中で、周年にあわせて
引っ張り出されたとか。
まあ基本的なイメージは変わらず、だな。軽くうたってる
だけ、に見えるもんな。いろんな引き出しがあればまた
違うんだろうけどさ、MCとかで出していくしか
ないのかなあ。