3年っすか。いろんな思いはあるけれど、ここではもういいや。
本日は震災のチャリティーイベント、とはいえ今回はがっつりと
ライブモードで楽しませてもらいました。

到着はいつものごとく19時半、2番手からのスタートかな。今日は
ほとんど知らない人ばっかりなので、どんな感じになるんだろうな。

みるきーうぇい
女性Vo,男性Gt,男性Baのスリーピース。ついた時間の関係で
後ろの3曲でした。
そだな、まだ「粗っぽい」というよりは「雑だな」という部分が
強かったような。もすこし声に表情が出ればだいぶ変わりそうかな、
今日の感じだと「歌ってる」と「叫んでる」の2種類しかなかったし。
ちょっと畑歩と一緒に見てみたいと思ったっけ、意外と
向いてる方向がおんなじっぽくて。

half moon spiral
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。なんか、ふわっと
終わってしまったかな。
曲のイメージはほたる日和みたいな、意外とよくある感じかな。
そのなかで声がきれいじゃなかったのと、リズムに勢いを
感じなかったのが気になりました。彼らがどういう方向を
向こうとしてるのか次第かなあ、それがいちばん難しい
ことなのかも。

waybee
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Drは女性です。やりかた次第では
谷口崇とか中村一義あたりに近い世界を出せそうな気がしたな。
とにかくGtのテクニックがすごくて、バックはそれだけ
しっかりしているように感じました。ただ、それに声がまだ
ついていってないかなあ。バックにくらべて声量もなかったし、
あんまりはっきり聞こえてこなかったし。まずはそこが
改善できれば、かなりおもしろいバンドになっていきそうな
予感がしました。

PURPLE HUMPTY
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Drは女性です。「ミスチルに
ちょっと勢いがついた感じ」というのがいちばん簡単かな。
ただ、その勢いがかなりいい感じで、意外とそこで勝負が
できてしまいそうな気がしたんだ。これで彼らにしか
出せない「なにか」が見えれば相当おもしろくなりそう、
PURPLE HUMPTYだからこそ、ってやつをね。