今日はどこへ行くかだいぶ迷いました。1週間前くらいまでは
vijonに行こうと思ってたし、酔夏男もいいなあって思ってたし。
でもなぜか、昨日の時点で神戸を選ぶことにしたんだよね。
いまの予定を考えて、ここであづさを見ないとしばらく
見ることができなさそうな気がして。

とはいえやっぱ神戸は遠く、到着は19時過ぎ。チケットカウンターで
「望月あづささん1曲目です」という状況でした、これが限界だね。

望月あづさ
電子ピアノ弾き語り。うん、いつも通りの力は出てた、けど。
最近即興ピアノをYoutubeにアップしてることもあって、
今日はピアノの音をメインで聴いてたっけな。ピアノもうたも
部分的に「おっ」と思う場面はあっても、それがあんま続いて
なくって結果「うーん」って思っちゃった、ってとこか。
気持ちの出し方とか声とかはやっぱりいいので、その先で
なにができるか、というふうに考えだしてたりします。

*the Jackets
Vo,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。相当すべってたMCだけど、
それでも歌よりよかったとか。
「コミックバンド」って言ってたっけ、それにしても声が全然
できてませんでした。ああいう形態のバンドなら、せめて
アシガルユースくらいの実力がほしいところ。じゃないと、
あえてバンドにしてる意味がわかんないんだよねえ。

天才中川仁太'14
ギター弾き語り。あかん、1周まわっておもしろくなってきた。
そういや前に見たときも「ガガガSPとツーマンしたい」って
言ってたな、そろそろ署名が集まるそうで。ワタナベイビー
みたいな感じだっけ、「まあオーソドックスに歌ってるかな」
という以上の感想はなかったし、その意味で新鮮さもなく、
ってとこか。そういえばかなり声がこもってたのは
なんだったんだろ、マイクの関係だろうか。

JerryLeeStyle
Vo,Gt,Ba,Drの女性フォーピース。正直「どこで帰ろうか」と
探っていたら終わってしまった、という感じ。
なんかギターが全然できてなくて、そこで全体の感じを引っ張って
しまってたな。はじめは音が小さすぎて「あれ?」と思い、
そのあ大きくなったらこんどは他の音を邪魔してたし。
まずはバンドとしてどこまでひとつの曲にできるか、
なのかもね。ギターが合えばそこそこできそうだったし。