bloom field、7カ月ぶりのライブかな。ちょっとライブを
お休みしていたみたいで、久々のライブになります。今日も
かなりいろんなライブがあったのですが、それは行って
おかないと、ということでほぼ迷いはありませんでした。

18時頃に「ちょっと眠いな、30分だけ横になるか」と思って
ふとんに入ったら、なんと目が覚めると18時50分。あわてて
ムジカに駆け込むと、間もなくライブがはじまりました。
おうちが近いのはこういうときに魅力的だな。

サイケデリックハートブラボーズ
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。まさに「ポップロックの
王道」という感じでした。
けっこう甘めの声をしてたし、そのなかでメロディーも
かなりポップだったし。SPIRAL LIFEとかのイメージも
あったり、ポップな頃のpillowsなんかも思い浮かべてたっけ。
このままでもおもしろそうだけど、こっからSPIRALの壁を
越えるのは難しいだろうと思ったのも事実で。そこは彼らの
考え次第で、もっと「色」をつけられるか、だと思うんだ。

ムーズムズ
Vo&Gt,Dr,Key&オルガンの男性3人組。もう少し声がつくれれば
もっと違った感じに聞こえそう。
曲の感じがTimeSlip-Rendezvousっぽくて。そんな世界観を
想像していると、ちょっと声が強かったんだ。ポエトリー
リーディングみたいなこともありつつ、なんかリズムを狂わせて
いたところもありつつ、彼らの「やりたいこと」は十分に
伝わってきました。

bloom field
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。いやあ、やっぱかっこいいわ。
はじめこそ探ってるような感じに見えたものの、乗ってきたら
もう止められなくなってたもん。彼らの世界が存分に出ていて、
それがとってもたまらなかったです。新しい曲からアンコールでの
昔の曲まで、彼らのつくってきた世界は良くも悪くも全然変わって
ないもんな。