えっと、とりあえず。

まつしまようこ
前2曲電子ピアノ弾き語り、残りはギター弾き語り。なんか
いつもよりのびのびしてたような。
ギターのほうはまああれだけできればいいか、ということで。
そうなるとやっぱりピアノで、なんか「うまく使えてない」
気がするんだよな。ただリズム取ってるだけに見えて。
それはまだはじめたばかりってこともあるだろし、もっと
いろんなピアノの出し方がわかってくれば、ね。

瓶底いずこ
ギター弾き語り。そっか、こんな感じだっけ。
声の感じはDinner setとおんなじ印象だったかな。そんな
意味では好きな感じの声なのに、そんなにピンとこなかったんだ。
どうなんだろ、それはやっぱり「わかりにくい」からかなあ。
声の出し方も音程で決まってる印象だったし、歌詞も
あんまり入ってこなかったのが大きいと思うんだ。

*ワダタダシ(月とミルクパン)
エレキギター弾き語り。なんとなく、よさげな感じはあるん
だけどねえ。
インストの曲もあって、そっちのがまだよかった、かなあ。
なんか音程が全然取れてないような気がして、「ちゃんと
歌えればいい曲そうなのになあ」とか思ってたんだよね。
まずはそこから、なのかなあ。前に見たのいつか思い出せない
くらいけっこう活動してると思うんだけど、あれってギター
だけだったんだっけな。

ふみもと大すけ
ギター弾き語り。そう、フォークシンガーなのはよくわかるん
だけどさ。
なんか、フォークシンガーにしては「振り切ってない」ような
気がしたんだ。たぶんそれは、その感覚をまだ知らないから
できない、ってことなのかも。そんな意味で、もっと
「これがフォークだ」って思える人と当たっても
おもしろそう。