いやいや、ヒメノを大阪で見るのいつ以来だっけか。しかも
前もちょっとしか見られなかった記憶があって、もうなんか
さっぱりだったのです。それだけに、今日もいろんな予定が
あったんだけど、このライブをはずすことはできませんでした。
(11/9追記:え、ここで書いた去年7月の前っておととし7月まで
さかのぼるんだ、全然見てないやん。ただし、そのあいだに
東京で3回、名古屋で1回見ています)

そんなわけで次のライブも見据えつつだったのですが、なんと
こっちに来たら一組増えてるし。こりゃ次のライブにも影響が
ありそうだ。とりあえず、こっちははじめの4組を見ることに
なりました。

いけだ一紗
ピアノ弾き語り。なんだろな、全然伝わってこなかったのが
すべてかな。
声の調子が全部一緒で、とにかく「歌ってる」ことしか
わからかなかったもん。それでもお客さんはしっかり呼んで
いるんだよな、私がわかんない魅力があるんだろうなあ。

あんず*
ギター弾き語り、1曲カラオケ。うーん、なんかもったいない
感じがしたかな。
低音域の強い声は鈴里真帆っぽくてけっこういい感じ。でも、
音域が高くなるにつれてやわらかくなってくし、曲自体も
なんかその声に合ってるような気がしなかったんだよなあ。
もっといろんな曲を聴いて「自分に合う曲はこれだ」と
いうのを見つけられたら相当変わりそうな気がしたな。

神奈
女性Vo&Pfで,サポートにGt。浅野昇二くんか、ひさしぶりに
見たな。
なんか、「charaとかCrystal Keyとかの音楽を表面的に
なぞった感じ」でしかなかったかなあ。それこそヒメノとかと
「なにが違うか」がわからなければちょっと厳しそうな。

ヒメノアキラ
Vo&Pfで、サポートにBa,Dr。おお、まさかのヒメノトリオじゃ
ねーか。
そしてその出来がものすごくて、まさにヒメノワールド
全開でした。ものすごい気合いを感じたし、それだけ
うたが心に届いてきたし。10月に出したアルバムからの
曲が多くて、それらがこういうふうになっているんだ、と
いうのも興味深かったです。いやしっかしすごかった、
正直個人的には4月のワンマンよりよかったもん。その
意味では月末のワンマンも楽しみだけど、なにせ東京だしなあ。