またひさしぶりのknaveです。なんでだろうな、今月は
もう何回か行きたいと思っているけど。今日は寺前さんが
いたり今村さんがいたりでかなりおもしろそうだったんだ。

到着は19時40分くらいだっけ、2番手のMercy boQueが
最後の曲でした。今日は6組出るんだね、まだ4組も残ってる。
ということで、いつものいきます。

今村モータース
ギター弾き語り。いやあ、時間が経つごとに自分の世界へ
引き込んでいったねえ。
かなり知ってる曲が多かったし、そのぶん「今村さんの世界」が
しっかり出ていたんだ。しかも今日は客席との相性もよかった
のか意外に「盛り上がってた」し、MCも絶好調だったし。
月末にワンマンなんですよね、この勢いで大成功を収めることを
祈りつつ。

南壽あさ子
Vo&Epfで、後2曲サポートにGt,Ba,Dr,チェロ、ヴィオラ、
ヴァイオリン。あ、やっぱチェロはきらみーっぽい、ってことは
バックは東京から来てるのね。
まあ、「奥華子みたい」以上の感想はなかったです。
感情を抑えてうたう分彼女の声からなんにも伝わって
こないので、聴いてても「ふーん」以上の感想が
出ないもんなあ。そういう見せ方をする以上、どこかで
「おっ」と思わせるなにかがほしいんだ。ただ、メジャー
デビューが決まってるそうで、その意味では「需要がある」
ってことなんだろうね。

寺前未来
ギター弾き語り。MCが少ないとおとなしくなる、いつもの
寺前さんでした。
前半はおなじみの、後半は「新芽の会」でできた新曲も
ありつつ、そこに流れている彼女の世界を感じるには十分な
セットだったように思います。そして最後のMCではまた
壊れるし、それも含めて「いつもの感じ」だったな。

さかいはるな
Vo&ウクレレで、サポートにGt,Wba,Epf,カホン。まだ
体調が万全ではなく(眠いだけ)、2曲ちょっとで抜けて
きました。
まあ「しっかりできてる」とは思うし、今日の気分だと
ゆったり聴くにはちょうどいい感じでした。どうだろ、
このまま続けていったらなにかが変わっていくのかなあ。