今日のサンガさんは、徳島とのアウェイでした。なんとか引き分けに
持ち込んだものの、あそこまで点が取れないと今後も厳しいだろうなあ。

ここ数節にくらべてボールも回せていたし、前半はかなりよかった
サンガさん。とはいえやっぱりゴールは遠くて、あげく危ない場面を
2度も作られてしまいます。あそこで入れられていたらまた違った
展開になってたろうから、あれは助かった。

そして後半。「あ、ちょっと徳島に流れを渡したかな」と思った
もののまだ流れはつかんでいたと思います。ところが57分、
DFからのパス1本に津田が反応し、そのトラップでスンフンすら
かわされて先制を許します。もう何度も見た「流れはいいのに
気がつけば先制されそのまま終了」のパターンだな、と思って
いたのは内緒です。

にしても、やっぱりそこから得点のにおいがほとんどしなかったん
だよなあ。徳島に全員で守られた場面もあったけど、それ以外は
そんなに取れる雰囲気なかったし。それでも最後、なんとか横谷が
決めて同点で終え、4連敗は免れることになりました。

最近のサンガさん、やっぱり「得点が奪えない」ことが大きな
問題なわけで。最後の得点シーンはPA内に4人入っていましたが、
それ以外の場面ではほとんど1人か2人で、そこに合わせるにも
壁が高い状況が多いように思います。次はバキに加え、安藤と
工藤も出場停止になり、今日とはまた違ったメンバーで戦う
ことになりそうです。勝つことは簡単じゃない、今日の勝ち点を
生かすことはできるんだろうか。