今日もどこに行くかけっこう迷ったのですが、最終的には
酔夏男になりました。今年に入ってからソロになった
pechicaをずっと見たいと思ってたのに、気がつけばもう
半年が経ってるんだもん。
そして開演前に到着したのはいいものの、なんだかとっても
眠かったのと酔夏男の居心地の良さで寝落ちしていた場面が
何回か。ということで、はずしてたらごめんなさい。

*森本真伍
ギター弾き語りで、1曲コーラスに長谷川尚子。普段は
酔夏男の店長、もといsoratobiwoのVo&Gtです。
MCで「男性2人は透明じゃない」なんて言ってたけど、
彼の声は透明感で成り立ってると思ってたのにな。
けっこう強い声がしっかり出るようになってきたかな。
その「使い方」がわかってくれば、もっと「伝える」
ことができるようになりそうかな。それ以上に、どういう
ふうに歌っていくのか、が大事なのかも。

*長谷川尚子
電子ピアノ弾き語り。普段はミナワのヴォーカリストです。
今日の感じは、ミナワより断然よかったような。おそらく
彼女自身のリズム感が独特で、それがいい方向に出ていた
からだと思います。かの香織とか矢野顕子とかとおんなじ
雰囲気を持ってたような、それがとっても心地よかったです。

*オリトス
ギター弾き語り。地球儀のVo&Gtだそうな。
んーと、「オーソドックスに歌ってるよね」以上の感想は
なかったです。悪くはないんだけどさ、もっと個性が
ほしいかな。

pechica
Vo&Epfの女性です。全部新曲だったそうですが、きちんと
「pechicaの世界」があったのが印象的でした。
そっか、いままでの曲も全部彼女が作ってたんだね。
バンドの頃とはまた違った雰囲気を醸しつつ、でもそこに
あるのはまぎれもなくpechicaの音楽でした。うん、また
ここから、だよね。

INUUNIQ
Vo&Epfの女性です。あそっか、バンド時代はVoだけ
だったのね。
オペラのような声の出し方をしてるので、あんまり合わない
ところもありつつ。ピアノもけっこう「薄い」感じだった
ので、まあこれは練習してもっとできるようにしていけば
いいか。方向は間違ってないと思うし、もっとどうやって
いくのかを突き詰めていければなにかが生まれそうな予感が
しました。