気がつけば5月も終わってしまいました。ということで、また
今月も振り返ってみましょうか。

まずは回数から。ライブレポを書いたのは16回ですが、他に
淀川でのフリーイベント飛び入りライブを見ているので
都合18回になります。「今月はあんまり行ってないな」と思って
いたのですが、意外とありましたね。ハシゴした日が2日あった
からかな。

そのなかでのピックアップは、たとえばDQSのワンマンも普段は
ほとんど見ない世界だったのでおもしろかったりこじまさんと
すずきくんもさすがな感じだったけど、23日のcheri*かなあ。なんか昔
見たことがあって(記憶が曖昧なんだけど、当時見てた
ライブを考えれば花*花と対バンしたか百歌かアコナイに
出てたか、だと思うんだ)「へえ、ずっと続けてるのか。
それは見ておきたいな」と思って行ってみたのですが、
とにかく素敵なライブでした。やっぱりいろんな経験を
積むとその雰囲気も違うんだなあ、と思ったもん。

そして今月ですが、今の状況だとライブの数は減りそうです。
なんかね、ちょっと「ライブの気分ではないなあ」と思う
機会が増えてきて、そのうえで「ちょっといいかな」と感じる
ライブも減ってきているような。いまのところは流れに
まかせているのですが、また数ヶ月したらライブとの関わり方も
変わってくるかもな、なんて思っていたり。

そんなわけで簡単にまとめてみました。次回もお楽しみに。

#あ、ちょうどいいの見つけた。「百歌かアコナイ」って書いて
いるのはこれのことです。どちらも2000年ごろから見ていて、
この時期にはかなり成熟していました。