ついに、いづみさんのアルバムがリリースされました。
前のアルバムから7年ぶりとかでしたっけ、とにかく
ひさしぶりの音源に期待しないはずもなく。そんな
わけで、いそいそとBlantonまでやってきたのでした。


スタートが20時と遅かったこともあり、終演が22時45分に
なるという長丁場でした。今回のハイライトは、やっぱり
こじまいづみさん鈴木ただすけさんのMCですかね。
どちらも普段ユニットのなかでは「アクセル役」らしく、
そのために走り出すと止まらなくなっていましたっけ。
そしてゲストにわたなべゆうさんがきていましたが、
ゆうさんがブレーキ役かとおもったら実はふたりをかなり
かき混ぜていて、それで混乱するふたりも見物でした。

そういえばわたなべゆうさん、さすがにギターうまいと
思ったけど、左手がぜんぜん見えなくてかなり残念でした。
あの音色がどこから出てるか、しっかり見たかったのにな。
それはきちんと見にいけ、ということなのでしょう。

そんなわけで、気がつけばもうそんな時間、とはいえ感覚と
してはあっと言う間だったかな。こういう「本気の遊び」
ってやっぱり見ててもおもしろいし、そういうのを見るのも
たまにはいいかな、と思った夜でした。