今日のサンガさんは、長崎とのアウェイでした。ハイライトを
見たらおそらくサンガさんの攻撃シーンはほとんどないはず
なのに、勝っちゃうときはこうなるんだねえ。

まず前半から長崎のペースですすんでいたのですが、そのときは
「まあなんとか守れてるな」という感じでした。それを変えたのが
17分、福ちゃんのFKが相手チームに当たってオウンゴールを
誘います。このシーン、なぜかサンガさんの選手は誰もゴールに
詰めておらず、長崎の選手だけに当たっていたように見えたのが
なんだか不思議でした。

そしてここから、長崎の猛攻がはじまります。CKからゴールに
迫られてクロスバーのわずか上をかすめたり、FKをスンフンが
ナイスセーブをしたり、前半だけでCKが6本あったり、とにかく
やられっぱなしでした。長崎にもう少し決定力があれば、
まったく違う結果になったでしょう。

それでもなんとか1-0で折り返し、後半に入ります。はじめこそ
シュートが少ない試合でしたが、最後の猛攻はかなり迫力が
ありました。それでもなんとか守りきり、なんとか勝ちきることが
できました。

スタッツを見てもシュート数は長崎9本に対してサンガさん2本、
CKも7本と2本、というように完全に押し込まれた試合でした。
まあ今は、それでも勝てたことを喜ぶことにします。とはいえ
まだ2度目の連勝とか、これを続けていかないと昇格までの道は
厳しいものになっていくに違いありません。とにかく目の前の
勝ちを積み重ねていかなければ、まだプレーオフ圏内も
手にいれてないんだよ。まだまだ、ここから。