今日はどうしようかだいぶ前から迷っていたのですが、
結果的にはハシゴをすることになりました。まずは
para-diceへ、イベントにも出ていただいた進藤宏希とか
最近時間が合わなくて全然見てなかった永尾蕗子とかを
見にやってきました。

...ここだけの話。着いたときにちょうど進藤くんが楽屋から会場へ
降りていったのですが、なんでか全然進藤くんだという認識が
なかったのです。髪切ってたのはあると思うけど、それにしても
ここまで覚えられないとは。さて、今日ものんびりいきます。

進藤宏希
ギター弾き語り。ここ数回「進藤くんってこういうステージを
するよね」というイメージがあったのですが、今日は時間が
長かったこともあってかちょっと違ったかな。
全部で9曲だったかな。そのなかで7曲目と8曲目の毛色が
明らかに違ってて、あの曲をいつものステージで混ぜる
ことができると普段のステージも変わってくるのかな、
なんて思ってたり。まだ「固める」段階かもしれないけど、
そう遠くないうちに「殻を破る」時期にくると思うんだ。

永尾蕗子
ギター弾き語り。最後の曲以外は座ってたな、あんまり
座って歌うの見たことない気がする。
最初の曲はいままでの蕗子さんらしさを抑えてて、
それでも最後の曲はいつもの感じが全開で。もう
それだけでおなかいっぱいで、とはいえもっと聴いて
いたかったなあ。45分聴けると思ったら30分くらいしか
なかったし。

加納美樹
電子ピアノ弾き語り。ちょっと後ろの都合なんかもあって
2曲で抜けることになりました。
印象としてはLeyonaとかSAKURAみたいな感じだったかな。
ある程度完成されているとは思うけど、ここからもうひとつ
何かがほしいと思ったかな。