あれ、こういうブッキング系のライブに来るのってほぼ
2週間ぶりか。...いや、東京で見てるからもすこし前だ。
最近思い入れのあるアーティストのライブを見すぎて
いろいろ思うところもあるのですが、今日はBuena Vistaを
見ようとFANDANGOへやってきたのでした。

到着は19時半すぎ、1番手のeconoiseが最後の1曲。
演奏はかなりよかったので、あとはどうやって
きちんと声を合わせるか、だと思ったな。さて、
残りは3組です。

Buena Vista
Vo&Gt,Gtの男性2人組。残念だけど、今日のライブを
見た印象は「サポートがいなくなったことで1から
やり直す途中」だね。現実はどうあれ。
リズムが全然安定してなくて、それが2人だと誰も
立て直せないんだよね。まずはそこから直さないと
たぶんどうにもならないし、それが端々で感じた
「雑だなあ」という印象も拭うための近道なんじゃ
ないかな、っと。

PURPLE HUMPTY
男性Vo&Gt,男性Gt,男性Ba,女性Drのフォーピース。
「TRICERATOPSみたいだな」なんて思いながら聴いて
いました。そだな、張った声がもすこしきちんと出る
ようになればだいぶよくなるかな。あと、できるのなら
もっといろんな世界を見てほしいとも思ったっけ。

ロマンチップス
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。1年ぶりくらいかな、
声はかなり勢いが出てきてると思ったけど。
やっぱりなあ、なんか全体的に音が薄いんだよなあ。
スリーピースだと出せる音に限界があるんだろうか、って
感じるくらいに。そこがよくなればかなりいいバンドに
なりそうだけど、これだけ見てるとそうも言えないかも。
ひょっとして3人の音がバラバラなんだろか、ちょっと
走るとついていけてないとか。