すみません、今日はこれだけにします。

到着は19時半すぎ、てふてふが1曲ちょっとでした。
うん、まあ相変わらず。にしてもpara-diceに入った
ときの雰囲気がいつもと違っててけっこう焦ったなあ。
ということで、残りは3組です。

あいろみりか
ギター弾き語り。なんか歌い方に妙な引っかかりが
あったんだよなあ、それがいいか悪いかは別にして。
そんな意味で山田エリザベス良子あたりと一緒に
見てみたいと思ったかな、方向は違うけどおんなじ
ような感じに見えたし。

安田太
ギター弾き語り。前見たときよりも声に説得力が
出てきたかな、と思いながら聴いていました。
そうそう、あいろみさんもそうだったんだけど、
なんか強い声と甘い声の差が大きかったんだよな。
安田さんでいえば張ったときの声がかなり濁って
いて、それまでの甘い声との差が大きかったりとか。
その差をなんとか埋めることができればな、曲の
なかではスイッチさせないという考え方もありそう
だけど。

清水由貴
ギター弾き語り。心地のいい声ながらかなりトゲのある
歌詞を書いてるな、と思いながら聴いていました。
その意味でもうひとつなにかがあればな、とか
思いつつ、MCとか含めればそれで完成されているの
かも、と思いつつ。どうなんだろね。