うーん、前書きがなんにも思い浮かばない。という
ことで続きからどうぞ。

案の定というか、到着は20時すぎ。2番手、伊禮恵
はじまったばっかりだったのかな。やっぱり「池田綾子
みたい」とか「上田まりみたい」とか思いつつ、最後の
曲でふと「いきものがかりっぽいのかなー」と思ったのが
すべて、な気がします。そんな意味で、いろんな曲を
聴いてみて、それを自分の中で吸収することができれば
かなり変わっていくのかもね。そだ、高音域でもっと
声量があれば変わるような気もしたっけ。

そして3番手があさじでした。時間も長めだったので、
だいぶたっぷりと聴けましたね。
実はこのイベント、それぞれのカバーが1曲入るのですが、
それは上田マユミの「たった5文字で」でした。これ、
あさじにはほとんどない失恋の曲で、そんな雰囲気の
あさじさんがかなり新鮮だったなあ。やっぱり、
いつもと違う感じだったもん。

あさじのステージのあと、3人が出てきてアンケートに
答えつついろんな話をしてました。なんか、今日の
あさじさんいつもとけっこう雰囲気が違ってて、すっごく
りっきーの壊れ具合に似てたような。いや、姉妹だから
ある意味当然なんだけど、いままでそんなことを思った
ことはなかったし。そして最後はあさじさんの「はるかぜ」を
3人で歌い、すてきな夜は更けていきました。