今日のサンガさんは、ヴォルティスとの対戦でした。
あの内容なら結果は当然で、やっぱり今年も連敗は
止まらないんだろうか。

うしろに予定があって前半のみ現地で、後半はスカパー!
オンデマンドで見ていました。まずはじめから全然パスが
つながらず、「うわ、これ前半0-0でいけるだろうか」と
思ったら見事に左サイドを崩されました。もうこの時点で
「今日はダメかも」と思っていたのは秘密です。だって、
今日勝ち点を取れる状況って「徳島が外しまくっての
0-0」しか思い浮かばなかったんだもん。

そしてやはり全く攻め手のないまま前半が終わり、後半
「さあ行くぞ」となるかと思ったらかなり早い時間に
2失点目を喫します。最後PKで1点を返しますがときすでに
遅し、そのまま1-2で終わることになりました。

今日はなぜか、完全に徳島のほうが1対1で強かったように
感じています。ショートパスを回す戦術でプレスをかいくぐる
ことができず、さらにパスは相手へのプレゼントになって
しまうようでは勝てるわけありませんよね。その意味でも、
今日はどうしようもない日だったんだと思ってます。

さて、次はアウェイ岐阜戦ですか。岐阜もいつも苦しんで
いるので、今の状況であれば簡単に負けるかもしれません。
すでに9位まで落ちているわけですから、次も負けるようで
あれば早くも昇格への道に黄信号がともるでしょう。そう
ならないためには、とにかく勝ちを積み重ねていくことしか
ないんだ。もう連敗は見たくない。