風邪がほぼ治ったあたりで仕事がかなり忙しくなり、
感覚的には10日くらいライブに行ってない感じに
なっておりまして。そんななか、今日は仕事がちょっと
はやく終わったので「どこか行こうかなあ」と調べて
みたら、なんかpara-diceがおもしろいことになって
そうで。しかも実はここ来るのイベント以来か、
ちょっと開けすぎたなあ。

到着は20時前になり、2番手のオルガラウンジ
最終盤でした。いやあ、あれだけうるさいながらも
きっちり音が「整ってる」感覚はすごかったなあ。
ほとんど見られなかったし、また来たときにはしっかりと
見たいところ。そんなこんなで本日はひさしぶりの
リハビリ版、残りは3組になります。

加納美樹
電子ピアノ弾き語り。あそっか、そっちなんだ。
やっぱり前に見た「初期のSAKURAっぽい」という印象は
変わんないけど、あらためて見るとたかぎしゆかっぽいんだ。
それは声の出し方もそうだし、世界のつくりかたもけっこう
似てる気がしたっけな。

#と、そんななかで考えていたのは「あの3人をあわせると
かなりおもしろいんじゃない?」でした。最近のブログを
読んでいただいている方には気づかれそうですが。
とはいえまだ3人とも面識ないし、どっちかといえば
「誰かやってくんないかなあ」のほうが近かったり。

ひまわり畑
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。1音目の印象は
「CASCADEみたい」だったかな、曲の感じは
ホフディランっぽい感じだったり、SPIRAL LIFEっぽい
感じもあったけど。
1曲目のポップさがけっこうわかりやすくて、曲が
すすんでいくごとに見えにくくなっていたかも。
単純に曲が重くなってて、声の印象と離れていって
いたこともありそうだけど。そんな意味で、特に後半の
曲をかためていければもっといろんなことができると
思うし、そうなっていったときが楽しみかな。

ドブロク
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。アップテンポな
曲がよかったなあ、なんか10-FEETとかSNAIL LAMP
っぽくて。
とはいえアップテンポなのって2曲だけだったような、
あとはかなりスローな感じで「聴かせて」いました。
どうだろ、そのクオリティがもっと上がればもっといい
バンドになって行くのかも。いまでもかなり完成されて
いるんだけどさ。