このライブを知ったのは2月もだいぶ経ってからで、
正直目を疑ったんですよね。このツーマンって
ありそうで見たことなかったので、「これは
行かなきゃ」となるまでに時間はかかりません
でした。

到着は19時15分、オープニングアクト2組目の
伊禮恵からになります。ギター弾き語り。
スローテンポな曲は上田まりとか平岩英子に
近くて、アップテンポな曲は近藤名奈っぽい
感じでした。そう考えると確かに90年代の
GiRLPOPな雰囲気があるなあ。どうだろ、その
世界はかなりおもしろいと思うけど、「その先に
なにを見るか」も大事そうだなあ、と思いながら
聴いていました。

そしていよいよツーマンのスタート、まずは
竹仲絵里の登場です。Vo&Gtで、サポートにEpf。
その編成にふさわしく、ゆったりと聴かせてくれた
ように思います。
最新アルバム「Sang」からの曲あり、「この曲で
私を知ってくれた方も多い」というMCからの
「サヨナラ サヨナラ」もあり、 昔からのファンも
満足するセットリストでした。3月のワンマン、
大阪はソールドアウトしたそうで、どんな感じに
なるのかかなり楽しみにしています。

続いて星村麻衣が登場しました。Vo&Epfで、
サポートにGtといういつものメンバーです。
今日はバレンタイン企画ということもあり、
恋愛の曲が中心になっていました。なかでも
「SOUP」とか「joyful」とか昔のアルバム曲も
あって、やっぱり昔から知ってる人はかなり
懐かしかったのかも。ゆったりとした曲あり、
新曲は独特の手拍子でお客さんを盛り上げたり、
なかなか楽しい時間が過ぎていきました。

そしてアンコールは、竹仲絵里と星村麻衣でドリカムの
「Love Love Love」を演奏しました。ふたりとも
ざっくり言えば「暖かい」声をしてるんだけど、その
暖かさがちょっと違って。おんなじ曲をふたりで
歌ってることで、その差が引き立っていてかなり
興味深かったです。