実は当日まですっかり忘れていたわけですが、
「題名のない文化祭」でスタッフをしていた
kanakoさんのイベントでございます。
いままでも何回か行われていたものの
なんかタイミングが合わなくて、ようやく
はじめて行くことができました。

到着したときにはすでに20時過ぎ、転換中って
ことは半分終わったところっぽいな。ということは、
残り2組になっております。

carpool
男性Vo&Gt,男性Gt,女性Ba,男性Dr,女性Cho&鉄琴,
男性の鍵盤の6人組。普段は東京で活動してるとか。
まずバックがとっても「懐かしい」感じだったんだ。
90年代後半ではこんな感覚にならないだろうから、
おそらく80年代後半から90年代前半の感じに
なってるのかな。そこで乗ってる声の出し方は
中村一義っぽかったっけ。
ただなあ、ちょっとコーラスが合ってないように
聞こえてたのがなあ。その意味で、まずは全体的な
音をもっと「きちんと出す」ことなのかも。私の
知ってるところで、Shetland Sheepdogと対バンを
してみるとおもしろそうに感じたかな。

ユナイテッドモンモンサン
Vo&Gt&Key,Gt&Vo,Ba,Drの4人組で、Vo&Gt&Keyは
女性です。この名前になってからなら、いちばんいい
ステージに見えたな。
前にみたときより勢いが見えて。1曲目こそ
新曲かな、メロディーが全然見えなかったものの、
あとは「少し勢いのほうがあるかな」という感じで
まとめていたように思います。少なくとも、
「よくある女性ロックバンド」ではなくなって
きてるかな、ここからどこを伸ばすかがまた
楽しみかも。