今年のはじめにエレバティがリニューアル
オープンする、という話は聞いていたのですが、
日程が会わなくてようやくやってきました。

もろもろあって到着は19時半すぎ、1番手の
you kamakariは1曲ちょっと。なんだかとっても
眠いことがあるのか、いまにも寝そうな感じの
曲でした。さて、そんな調子なので、今日は
軽めにしたいところ。

中林恵子
ギター弾き語り。曲調とかも考えるとカントリー
なのかな、浜田一平とも通じるものがありそう
だったし。
とはいえ、ちょっと全体的に「のっぺりしてた」
かなあ。抑揚が全然感じられなくて。そこを
補うテクニックをどう手に入れるか、かな。

ヤノフトシ
ギター弾き語り。ギターはかなりうまいと思ったし
うたもそこそこ歌えてるけど、それが合わさって
「曲」になったらなんかかみ合わなかったような。
インスト曲のがよかったもんなあ。声の感じとかも
含めて、いちどヨシダヒロキと対バンするところを
見てみたいと思ったかな。

本城タカヒロ
ギター弾き語り。ここまでゆったりした人が
多かったためだろうな、かなりしっとりとした
感じでした。悪くはないんだけどさ、もう少し
「やりきる」ことができるんじゃないのかな、と
と思ったっけ。時折出る「いつもの本城さん」が
なんか悪さをしてたのが、ね。

空風
クープ、と読むんですっけ。ギター弾き語り。
なんか音程が不安定だったのは、「3カ月ぶりの
ライブで緊張してた」こともあるのかな。
けっこうやわらかい感じをしてたので、それが
かなり残念だったかなあ。もっときっちりと
聴いてみたいな、今日のはだいぶ損してたように
感じたもん。