なんだかんだで今年初の酔夏男でございます。
越野翔子もてふてふもどこかで見ておきたかったし、
ちょうどいいかな、と思って。

到着は19時半くらいかな、1番手の越野翔子
2曲ちょっと。曲のイメージはともかく、相変わらずの
MCしか残ってないや。ということで、残りは3組です。

*ロマンティックエアライン
Vo,Epfの女性2人組。えっ、蓮井麻奈美なんだ、
彼女を見るのいつ以来だろう。
とはいえ、その蓮井麻奈美の音程が全然取れて
なかったのがね。2曲目とかはそこそこできてると
思ったものの、やっぱりうたがきっちりつくれて
なかったんだよなあ。まずは、きっちりうたえる
曲をどれだけ作れるか、だと思うものの、彼女の
キャリアってそこそこあるよな。

てふてふ
4曲ギター弾き語り、2曲電子ピアノ弾き語り。彼女に
とって、いまが転換期にきてるのかもなあ。
彼女のステージがかなり「演劇」と化してきてる
ような気がして、それは悪いことではないけど
そのぶん勢いが見えなくなってるような。
その意味で、彼女自身がどう進んでいくのかが
少しずつ見えてきているのかも。個人的には
「もっといろんな世界を見せてほしいなあ」と
思ったけど、「てふてふの世界」として完成を
されてたのも確かだし。

らこ
ギター弾き語り。そっか、それはなんとなくわかって
いたかも。
歌い方は川本真琴っぽくて、全体的なイメージは
小南泰葉っぽかったかな。泰葉がきっかけでうたを
はじめたらしいけど。ただなあ、もう全然音程が
わかんなかったんだ。歌い方なのかメロディーなのか
わかんないけど、そこはなんとかしたいところ。

#そして今日はらこさん誕生日だそうで、
アンコールではみんなで盛大にお祝いをして
いました。そんななかで、にぎやかに夜は更けて
いきましたとさ。