とっても個人的なことなのですが、メール等で使っている
「tuki.info」というドメインが今日をもって10周年になった
ようです。

「なんでドメイン使い出したんだっけ」と思い出そうとするも、
そのころはまだBlogとかも書いてなかったので詳しくは覚えて
いません。ただ、確かその頃にメールアドレスを変えなければ
いけない事態が起こり、「プロバイダに左右されないメアドが
ほしいな」と思った時期があって、そのときにたまたま
ドメインを検索してみると「tuki.info」がまだ使われて
いなかったので「じゃあ取っておこう」となりました。
なんで残ってたんだろうね、infoドメインが開始されてから
まだ数年しか経ってなかったからかなあ。

以降、メールに関してはほぼこのドメインを使っています。
このところBlogtwitterが主になっているためそれ以外で
使うことはあまりなかったのですが、昨年からイベント
「tuki no fuchi」用にサイトを立ち上げました。知名度こそ
ないものの、今からこのドメインを用意するのは至難の業で
あることを考えれば「持っててよかったなあ」と思って
います。

とはいえ全然使いこなしていないのも事実で、もっといい
使い方もあるのかなあ、と考えていたりもしています。
まあ、10年というのは「通過点」だし、またこれからなにか
おもしろいことを思いついたときにとっておきましょう。
その前に、ドメインの有効期限切れを起こさないことだな。