今日もどこに行くか迷ったのですが、最終的には
para-diceになりました。ひさしぶりの方も
どこかで見ておきたかった方もいたし、ここで
どんなライブを見せてくれるかが見たかった方も
いたんだ。

到着は19時10分すぎ、2番目からになります。
最近para-diceも18時半スタートが増えてきて、
ちょっと間に合わないことが増えてくるかもなあ。
とか思いつつ、いつものいきます。

KEEWO
男性Vo&Gtで、サポートにEpf。なるほど、
こういう感じなのか。
「うまいな」とは思ったけど、ちょっと好きな
タイプとは違うかなあ。広沢タダシとか
岩坂士京とか、東野純直とかが好きな人なら
合うんじゃないかな。そういう意味で、次の
soratobiwoが好きな人はどう見たんだろう、と
いう思いはあります。
にしても最後のほう、歌い方がASAYAKE01っぽく
感じたなあ。その意味で、ASAYAKEさんほど
「いい」と思わないのはなんでだろう、と自分に
問いかけてたり。

soratobiwo
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Keyで、Keyは女性です。
うーん、予想以上になにも起こらなかったなあ。
いちばん期待してたことは「普段とは違う場所で
soratobiwoがどんなライブをするのか」だったん
だけど、その意味ではまったく普段通りだったのが
なあ。たぶんここでこうならどこに行ってもvijonと
同じようなライブをするんだろうなあ、それは
それでいいことなんだけどさ。

magicfrog
Vo&Gt,Ba,Dr,Epfの男性4人組。はじめ「なんか
音が薄いなあ」と思っていたのは、ギターが
うまく鳴っていなかったからのようです。
演奏に関しては、彼らの世界がきっちり出て
いたかな。そこに声がうまく乗っていけば、
かなりおもしろいバンドになっていくように
感じました。そういえば彼らを見るの4年ぶりとか
なんだよなあ。

たかぎしゆかカルテット
Vo&Epf(たかぎしゆか),Gt,Ba,Drの4人組。
今日のたかぎしさん、気合いの入り方がいつもと
違ったような。いままででいちばん気持ちが
伝わってきたように思います。
ただ、それに対してバンドが「全力で行く」
ことで応えてたのがちょっと気になったかな。
カルテットとしてのバランスがしっかり取れる
ようになれば、もっといいバンドになりそうな
予感がしたな。