今日もおもしろいライブはいっぱいあったの
ですが、去年何回か見てきたミュウさん、
谷カルでお世話になったcueさん、そして
なんだかんだで長い間見てきてるりえちょが
対バンをすることがわかります。この3人の
組み合わせも意外な感じだったし、まだ
行ったことのないライブハウスだったし、
「ちょっと行ってみようかな」となりました。

場所ははじめましての京橋ism、そしてまた
駅からの道のりをきちんと調べてなくてきっちり
迷いました。駅から逆方向の道を歩いていくのは、
もはやお家芸の域に達しつつあります。そんな
わけで今日は2番手途中から、迷わなけりゃ
ミュウさんはじめから見れてたなあ。

栫ミュウ
ギター弾き語り、1曲ウクレレ弾き語り。うーん、
やっぱりそうなんだよなあ。
なんていうのかなあ、「丁寧に歌いすぎてる」
印象がとってもあるんだよな。彼女自身が
いまの世界を大事にしすぎてる、というか。
個人的には、その殻を破ってほしいんだけど。

*フジタリョウスケ
ギター弾き語り。「歌ってるよね」以上の感想は
なかった、んだけど。
それ以上に、ビックがピックアップに当たって
雑音が激しかったのがなあ。自分のギターに
トラブルがあってりえちょのギターを使った
ためとはいえ、歌を聴く雰囲気になれんかった
もんなあ。

りえちょ
ギター弾き語り。1曲目とか、アップテンポな曲に
勢いを感じたな。
その勢いが5曲目にあればもっとよかったな、と
思いつつ、逆にそれがついてくればいろんな意味で
またおもしろくなってくるかも。この場所自体が
3年ぶりとかだったらしく、なんか最近「原点回帰」の
動きを見せていることとあわせてちょっとこれからが
気になってきたかも。

cue
電子ピアノ弾き語り。そっか、ソロを見るのは
はじめてだ。
今までよりもかなり声に力を感じたな。ただ、
曲のイメージがほとんど一緒な気がしてて、
なんだかアニソンというかゲーム音楽というか、
と思ってたかな。ここからもっといろんなものを
吸収していければ、もっとバラエティーに富んだ
cueの世界を見ることができるのかもね。