いろいろ時間を工面していると、どうやら亜紀さんの
ライブが終わったあとで四谷天窓へ行けば野辺さんに
間に合うかも、ということが判明します。先週行けな
かったし、それなら顔を出すか、となりました。

今日は20分セットだったようで、入ったときには
野辺剛正さんが「風向きを変えたい」を歌って
いました。そこから拝郷メイコ大野賢治
大団円となったのですが、なんか私の
テンションが高すぎて「いまいち客席は乗って
ないのかなあ」と思ったりも。いや、終わって
からもみんな残ってたし、たぶんみんな楽しんで
いたんだろうけどさ。

野辺さんも拝郷どんもそこそこ見ているので、
オノケンのことだけ少し。はじめの2曲は
宮本浩次(notエレカシ)っぽかったり、
最後の曲はラルクっぽかったりしたっけな。
前に見たときよりもその中での勢いとかが
見えていたし、「どう見せるか」が少し
わかってきたのかも。あとは、「うた」「勢い」
「伝えること」の3つでバランスを取るのでは
なく、どれかを伸ばしていけばもっとおもしろい
アーティストになると思いました。

さっきも書きましたが、ライブが終わってからも
かなりの人が残り、その余韻を楽しんでいました。
それが、今日のイベントの成功を表しているの
だと思います。