そうそう、森ミキをどこかで見ようとおもって
まして。先月今月あたりの予定ならここがいちばん
おもしろそうかな、ということでatrantiQsへやって
きました。

到着は18時45分過ぎ、まあ予定通りかな。
そんなわけで、本日は2番目からどうぞ。

ミュウ
ギター弾き語り、2曲ウクレレ弾き語りの女性。
んーと、やっぱり「きれい」なんだけどさ。
ハトサチ(ex.Tricolore)っぽい声で、なんか
「きれいに歌おうとしている」んだよなあ。
まあ、それが好きな人もいるだろし、それが
MCも含めて彼女の出す「世界」であることに
異論はないんだ、けど。おそらく、三宅芳とか
上村叶恵とかと勝負をしたときに彼女自身が
どう感じるか、かもね。

森ミキ
ギター弾き語り。あれ、なんか違う感じ。
ステージに立ったときになんか印象が変わって
いるように感じて、それがなぜか疲れてるように
見えてしまったのを引きずったのかもなあ。
今日はうたに気持ちがついていってない気が
とってもしたんだよなあ。どうなんだろ、また
次見たときにどう思うかだな。

SEI
電子ピアノ弾き語り。そっか、1曲目は
前に見たのと違う感じだったんだ。
やっぱり強い声は「小谷美紗子とかKOKIAの
声を高くした感じ」だったのですが、今回は
それに加えて「息を混ぜた声」を聴かせて
くれました。それをきっちり組み合わせる
ことができれば、かなり変わっていくかも。
近いところではcharaっぽくもなりそうだし。

赤松宏紀
ギター弾き語り。そだな、まあ悪くはないかも。
歌詞は弱い男のうたなのに、それが曲とか
声とかでただの勢いになってたんだよな。
もう少し歌詞を聴かせようとすれば、また
違ったふうに聞こえるのかも。

古財侑季
ギター弾き語り。うーん、これでも続けて
これるんだなあ。
うたに全然抑揚がないし、とにかく声が
作れてなかったのがすべてだな。それ以上
なにも考えられないもん。http://yuuki-kozai.jimdo.com/